ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

仕事への小さな一歩

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

先日ハローワークに行ってきました。

ハローワークに行くのは久しぶりだったので💦正直ドキドキしてしまいました。

でもお仕事探しへの第一歩ですよね💡

 

 

 

お仕事についての振り返りの記事

 

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

 

以前まで看護師での求人募集に登録していたので、今回はそれも見直しをかけようと思っていました。ハローワークの方にどんなふうに伝えようかなぁと思い、ちょっと憂鬱になってしまいました💦

受付窓口で今日来た内容を伝えて番号を渡されました。その番号が呼ばれるまでイスに座り、周りを見ながら待っていました。

 

ハローワークは結構混んでいました。そして相談している人達もたくさんいました。

あと検索ブース?であっていますかね?仕事を検索できるパソコンもコロナ対策で、ゆとりをもって置かれていたように思います。

 

ホワイトボードやパンフレット置き場には色々情報が書かれてあります。なんとなくぼーっと眺めていました。看護や介護のお仕事特集もあったりして「医療や介護の現場は人が常に足りないからなぁ」なんて思ったりしていました。

 

ハローワークには今まで何度か来たことがありますが、ハローワークの相談窓口の方も色んな方がいらっしゃったように思います。親切に対応して下さる方もいらっしゃいますし、ちょっといい思い出にはならない場合もあったり様々でした。

ドキドキして待っていましたが、呼ばれて行ってみると、今回は若い女性の方でした。

 

久しぶりのハローワークなので、登録内容の確認をされました。その女性の方は優しく質問して下さり、今回は看護師の希望はなくすことも伝えることができました。緊張していたわりには、自分の思いが固まっていたこともあってか、すんなり伝えられました。

いい意味で淡々と質問して下さり、話しやすかったです。その女性の主観を押し付けることもなく、こちらの意見を聞いて受け止めて下さってる感じがしたので、ありがたいです。

あっという間に相談内容を伝えることもできたので、ホットしました。

 

これからコツコツ、仕事に関して情報収集していけたらと思います⭐

最後までお読みいただきありがとうございました✨