ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

自分の思いに気づくことで見つけた答え

こんばんは~ふくふくです🌃

ここ最近のブログでは体調のことについて考えるブログでした💡

 

体調についての記事はこの記事です

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

 

今回は自分の今の体調と気持ちについて書いてみました!

 

体調についてブログを書いていた時から、今の自分の体調をもう一度振り返り考えてみようと思っていました。それに最近心のゆとりもないような気がしてきていたので、その原因も考えてみました。そこから出てきた気持ちは「体調が悪くて、仕事のことが考えられない状態が辛い😭」という気持ちでした。

 

実は私は経過観察している婦人科の病気があります。その病気は今すぐに命を取られるものではなく、長い期間経過観察していくものです。これ以上病気が悪くならないように服薬管理は必須とのことでした。

病気が発覚してから服薬管理で調子良く過ごせていたのですが、最近はうまくいっていませんでした😔ちょうど夏に高熱がでる少し前からうまくいかなくなり、何度も病院に行き状態をみてもらっています💦病気が悪化しているわけではないのですが、飲んでいるお薬の副作用に振り回されていました。

お薬を飲まないと病状が悪化していく一方なので、服薬をしたくないと思ったとしてもやめるわけにはいかず、続けていかなければいけません。服薬管理が上手くいかなくなったことで、服薬することに対してもどんどんネガティブな思いばかりになっていき、ストレスになっていきました😣

医師と何度も相談し、最近お薬を変えてもらいました。

 

夏に出た高熱も通院している病気と直接は関係ないとは思いますが、副作用に疲れてしまい、免疫力が下がり熱がでてしまったのかもしれませんね😫

今回も副作用に疲れてしまい免疫力が落ちたために、耳鼻科の病気になってしまいました。その病気は免疫力が落ちるとなる感じで、ここ数か月頻繁に繰り返していました。このことも結構しんどかったです。たくさん病院に通うことは、ほんとうに大変ですね💦

 

今回はさすがに体調を崩すことが多くて、それとともにメンタルも落ち、心のゆとりがなくなってきたようです。そして日々の生活も気分良く過ごせない日が多くなり、仕事のことを考えたい気持ちがあっても、そこまで気持ちを持っていくことができなくなりました。

 

夫とも話し、今は仕事のことを考えるのはいったん延期にすることを決めました。

現在服薬している薬に関しても、しばらく様子をみないとなんとも言えない感じなので、経過観察する必要がありそうです💦

仕事は元気になってから考えよう!と思いました。

 

 

 

今はスローペースにいってみようと思います🐢✨

 

ブログも書きたい気持ちはあるのですが、今は心身ともに無理にならないくらいでやっていけたらいいなと思いました。力を抜いていきます🐢

健康でいることが一番大切だと常々言っていたのに、自分のことになるとなかなかできないものですね💦改めて自分の身体に優しくしていきたいと思いました。

自分の本音にも素直に耳を傾けていきたいと思います。自分の本音を見つけるのがどうも苦手だと思うので、自分が今どうしたいのかをその都度問いかけていきたいです✨

 

今は些細なことにも気になってしまうようなので、一回コメントとはてなスターは閉じようと思います😣💦

コメントを書いてくださったり、スターを押して応援していただいた方々には申し訳ないです💦すいません。もう少し浮上するまでは、そのように対応させていただこうと思います。みなさんから応援コメントやスターをたくさんいただきとても嬉しかったです😆

 

夫や子供にも体調を崩してばかりでたくさん心配をかけたので、元気になりたいと思います😊🌼

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌼みなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね~✨