ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

プロフィール

プロフィール

数あるサイトの中、当ブログに訪問していただきありがとうございます😊

ふくふくと申します。改めまして、このブログについて紹介させていただきたいと思います。

 

ふくふくのんびり探訪について

このブログでは、私が日常生活でいろいろ感じたことや思ったことを書きつつ、自分自身についても新たな発見ができるのでは、と思い始めたのがきっかけです。

また自分の書いた文章が、誰かの役に立つことや、エールにもしもなれていたとしたら、とても嬉しいです。

旅をするのも好きなので、旅先で感じた嬉しかったこと楽しかったこと等の思いを発信し「そこの場所に行ってみたいな」と興味をもっていただけたら光栄だと思っています。

私は東北地方が大好きで、東北を旅することが多いのですが、特に南東北を旅していることが多いので、山形県宮城県福島県の3県が出てくることが多いです。その他には少しですが、関東方面なども出てくる時があると思います。

 

疲れているときでも、読みやすいよな文章を心がけていこうと思います。

 

管理人ふくふくについて

アラフォー主婦です。1児のママです。夫大好きです😊

現在は育児に専念していますが、以前は看護師をしていました。

看護師をしているとき、患者さんのためならがんばれると仕事をついつい頑張りすぎてしまうこと・仕事が終わると頭痛がして、家に帰ってからも疲れ切って家事ができない・など結構しんどいと思うことが続き、体調を何度か崩していました。

仕事を辞めてからは不妊治療をする傍ら、自分自身の生きにくさは何だったんだろうと模索し、HSPの気質に当てはまることが分かりました。診断をしてみて強度のHSPということがわかり、今は以前よりも生きにくさは少しだけ緩和された気がします。もっと肩の力を抜いて生きれるように奮闘中です。

 

HSPについて少し…HSPとは「Highly Sensitive Person」の頭文字を取ったものです。非常に感受性が強く、繊細な気質をもった人という意味です。5人に1人はこの気質をもっているといわれています。この気質も少しだけ当てはまる方や、ものすごく当てはまる方など、詳しく見ていくと色々なタイプの方がいます。

 

子供のことですが、私たち夫婦は不妊治療をやれるだけやりましたが、残念ながら2人の子供を授かることはできませんでした。でもその後、特別養子縁組で子供を授かることができました。毎日慌ただしく、そしてとても楽しく過ごしています😊

 

好きなもの

自然の中にいること、おいしいものを食べることが大好きです。家族で出かけることはもちろん大好きですが、一人の時間もとても大事だと思っているので、両方の時間を大切にしています🌿

そのほかに、今はこんなことに興味があります。

  1. 孤独のグルメ
  2. 山本彩ちゃん
  3. LE SSERAFIM(ルセラフィム)

1.孤独のグルメ大好きです!シーズン1~9そして年末年始バージョンも全部見ています。松重豊さんが演じる、五郎さんの食べてる姿が好きです。シーズン10がそろそろ始まるので楽しみです。

 

2.山本彩ちゃんは美人で、人柄も歌も好きです。さばさばしている雰囲気と、綺麗な力強い歌声、そして作詞もしているのでほんとにすごいなぁと思います。特に好きな歌は「feel tne night」です。

 

3.LE SSERAFIM(ルセラフィム)は韓国で活動しているグループです。その中でも一番のファンは宮脇咲良ちゃんです。IZ*ONEで活動している際に咲良ちゃんの表情に心を奪われてから応援しています。咲良ちゃんのひたむきに努力をし続け、挑戦していく姿が素敵です。

 

最後に

こんな私ですが、コツコツブログを書いていきたいと思います。まだまだつたない文章ですが、応援よろしくお願いします。