ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

青森県八戸市に行きたくなりました~八食センターについて~

こんばんは~ふくふくです🌟

ご訪問いただきありがとうございます。

上の写真は写真ACさんからダウンロードしてきた、青森県八戸市の種差海岸(たねさしかいがん)の写真です。

私も訪れたことがあります。今度紹介できたらと思います。

 

最近ふと旅行に行きたいな~と思います。全国旅行支援も今やっていますね。

きっとこの機会に旅行をされている方もいるのではと思います。私も旅行したい欲が湧いてきています。

でもコロナも落ち着かないですし、インフルエンザの時期でもあるので、なんだかいろいろ考えてしまいます。

こなったら自分の行きたい場所を考えて想像してみようと思います。

 

 

 

旅行がしたい!さあどこに行きたいだろう?

 

 

今行きたい場所とは?

 

前回ふと旅行をしたくなったときは、山形県にいきたいな~と思っていたんです。

 

前回のふと旅をしたくなる時の記事

 

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

 

今回は青森県弘前市にいきたいな~と思っています。青森の弘前市については、すでに2つの場所を紹介しています。

 

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

 

fukufuku-yoroshiku.hatenablog.jp

 

今は特に、蕪島に行きたいですね。

今の時期はウミネコはいないのですが、ウミネコがいない時期はどのような雰囲気なのか気になるのと、蕪嶋神社にやはり行ってみたいです。

 

八食センターおすすめです

 

前回八戸市に旅行に行った際はビジネスホテルを予約して、夜ごはんは外で美味しいものを食べようと思い、八戸市にある八食センターに行きました。そこで食べられるお寿司が絶品でした。

八食センター内にある回るお寿司屋さんで食べたのですが、今も営業されている「八食市場寿司」さんだと思います。(お店の名前を忘れてしまいすいません💦)

お店の写真を見たら見たことがあると思いました。またGoogleの口コミ一覧に5年前の口コミがあったのでここだと思います。(4年前に訪れたので)

味はさずが八食センター内のお寿司屋さんだと思います。とても混んでいて人気のお店だと思いました。お寿司も新鮮でどれもとても美味しくて、感動した記憶があります。

 

www.849sushi.com

 

八食センターは食事ができる場所もありますが、お土産品、地元のお酒、魚介類等も豊富にあります。八戸の気になるお土産品が見つかると思います!面積もとても広く、たくさん売っていました。私もお土産品をいくつか買いました。ずらーっと並んでいるお店を見ているだけでとても楽しいです。

ぜひ八戸市を訪れる際は寄っていただけたらと思います。

八食センターのHPを貼ってきますね。

 

www.849net.com

 

八食センターの場所

 

こちらです(詳しい説明は八食センターの交通アクセスから引用しました。詳しくはこちら

 

  • 車で行く場合
    • 八戸自動車道八戸IC 八戸北ICから約10分

    ※青森・三沢方面からの方は八戸ICで降りることはできません。
    また、八戸ICから乗っても青森・三沢方面へ行くこともできません。
    盛岡・仙台方面へは、八戸IC・八戸北ICどちらからでも行くことができます。

  •  
バスで行く場合
八戸駅から八食センター間を運行しているものと、八戸市中心街(六日町)から八食センターを運行しているバスがあるようです。

 

 

最後に

 

旅行に今すぐ行けなくても、情報収集をしていざいけるようになったら、即行動に起こせるようにしておくことも大切ですよね。

 

少し想像しただけでも楽しい気持ちになれました。最後までお読みいただきありがとうございました🌟