ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

スーパーで季節の移り変わりを感じます~今年もあとわずか~

こんばんは~ふくふくです🌜️

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日はのんびりブログです🐢✨

 

 

 

最近カレンダーを見て今年もあとわずかだなぁと思っていました。

いつの間にか11月の下旬になり、スーパーではすでにお正月飾りも売られていました。

 

12月に入るとクリスマスからお正月にかけては本当にあっという間です。

毎年元旦には1年間を長く感じるのに、過ぎ去っていくのはとても早いです。

 

最近そのお正月飾りを見て思ったのですが、スーパーに行き季節を感じるこがとても多いということに気づきました。

季節を先取りし商品を並べていただいていると思うので、すごく分かりやすいといいますか、視覚的に訴えていくのが上手だと思いました。

 

夏の終わり頃から、さつまいもや栗のお菓子が目立ち初めて、少し前まではハローワークウィンのお菓子が目立つところにあり、今は入り口付近にクリスマスやお正月用品が陳列されています。

 

私はもともとウィンドウショッピングをすることが好きです。どんな物が売っているのか観察して、色々考えながら見ていくのがワクワクして好きです。

視覚的に楽しめることがもともと好きなのかもしれません。

だからなのかスーパーに行くだけでも楽しめます。きっとスーパーの人達もたくさん考え、見やすく綺麗に陳列をしていただいていると思うので感謝です。ありがとうございます。

 

今年もあとわずか!残りの日々を大切にしていきたいです✨最後までお読みいただきありがとうございました⭐️