ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

気づいたら30記事を達成していました~

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

最近やっと30記事に到達しましたー!

(あいさつや、サイト情報を抜かした記事だけで)

 

去年立ち上げてから、一年以上書けずに時が過ぎ…😂

先月からコツコツ書いて気づいたら30記事くらいになってましたー!嬉しいです⭐

 

あっという間なような、長かったような気もします🌱

今回は約30記事くらい書いて思ったことを書いてみます🌸

 

 

 

 

過去の旅行日記について、写真が1枚は欲しい

 

過去の旅行日記について、写真が1枚は欲しいなぁと思ったので、今度から撮ろうと思います。

その場の空気を満喫しているうちに、撮ることを忘れているんですよね💦旅を思いっきり満喫しつつ、でも紹介するときにやっぱりあったほうが伝わりやすいと思ったので💡1枚か多くても3枚、撮ろうかなと思います。あまり気合を入れて撮りすぎると、旅気分よりブログを意識してしまうので、写真は少なめにしようと思います。

 

旅先から帰ってきたらメモしておく

 

どんな感じだったのか帰ってきてすぐに軽くメモするほうが、後から書きやすいくていいなと思いました。

時間がたつと思い出すまでにかなりの時間がかかるんですよね💦忘れていることも多くなりそうです💦

お勧めの旅行先について紹介文を書くときは、現在の様子や詳しい住所のチェックもしたいと思い、調べることも多いです。ですので自分の感じた思いをメモしておいたほうが、ブログに書くときに時間もかからずスムーズに書きやすいと思いました。

 

雑記の記事について

 

雑記の記事ですが言葉の言い回しや言葉の意味が、なかなかうまくでてこない時があって結構調べて書いていました。

言葉を思い込みで間違って使っているときもありますし、言葉の意味としては通じても、文字にしたときにどっちかなぁ💦と悩むことがありました。例えば「登る」と「上る」の違いですとか、話す分には言葉は同じなのすが、文字にすると違う使い方になってしまう時もあるので、焦って調べてることが多々あります。すごく勉強になりますね📚

 

まとめ

 

文章を頭で考えてそれを自分で書いていくことは、とても頭を使うことだと改めて思います。

でも自分の思うような文章で表現できている✨と思ったときは、嬉しいのでやりがいも感じます。これからはとりあえず50記事を目指してやっていこうと思います❗️

 

みなさんからのはてなスターやコメントに、応援してもらっているんだなぁ、ありがたい😆また書こう!とブログへの意欲もより湧きます✨

本日もお読みいただき、どうもありがとうございました🌼