ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

「秋」を好きになる瞬間がありました



こんばんは~ふくふくです🌃

ここ最近、秋の夕暮れは素敵だなと思いました🌇

 

もともと私は「秋」が一番苦手な季節に感じていました💦日も短くなり、朝もなかなか日の出にならず、葉っぱ達もどんどん落ち、最後は葉っぱが全部落ちてしまう。

そんな様子が儚げで寂しげで、心もシュンとなってしまうんですよね。

もちろん「さつまいも」「くり」などの美味しいものに溢れていく秋は、とても好きなのですが、季節的にどうもウルッときてしまうのが多分苦手なんです。

 

 

 

でも最近日々の夕暮れを眺めていたら、オレンジ色やピンク色のグラデーションが素敵で、そして雲の量や形によって様々な景色を見せてくれます。

眺めている場所はいつも同じなのに、夕日の様子は毎日違っていて、その夕日のほんのわずかな時間に、すごく感動させられている自分がいました。こんなに秋の夕日って美しいんだなと思いました。

今まで秋の寂しい雰囲気は苦手と思っていたけれど、「秋」という季節を好きになるきっかけになりそうです。

ついつい夕暮れの時間には手を止めて、夕日を眺めたくなっちゃいました。

 

みなさんはどの季節が好きですか🍁?そして秋を感じる瞬間はどんな時ですか🌰?

 

これからどんどん寒くなって、あっという間に冬がきてしまうけれど☃️つかの間の秋を満喫しようと思いました✨