ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

HSPの子育てあるあるだと思います~自己肯定感を上げたい~

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

このブログは雑記とHSPと旅行についてを書くブログにしようと思っているので、子育てブログは書く予定は今のところはないです。しかし今回はHSPの子育てに関して、少し書いてみようと思います💡

 

 

 

最近疲れが重なった時に、心の余裕がなくなり~育児がすんごくハードに感じました!

もちろんHSPじゃなくとも、育児は大変なことの連続だと思います!

もちろん!大変な分幸せもいっぱいあります😊

我が子は毎日かわいいと思います🥰可愛くないときがない❣️

でも私の心の余裕がまったくなくなると、子供の相手をするのがいっぱいいっぱいになり~心がどんどんしんどくなるんですよねー😭

 

子供に申し訳ない~💦と思っちゃいます。そしてこの心に余裕のない自分に、自分自身げんなりしてしまい、悲しくて辛くて涙出ちゃいました~😭

夫に話すと、毎日よくがんばってるよ!と言ってくれるのですが、私は自己肯定感が低いので、自分の頑張りを自分ではほぼ認められていないです。この低さは今後変えて行きたいなと思います。

 

あと泣きたい時は泣いたほうがスッキリすると思いました。信頼している人や家族の前で思いっきり泣いて、ストレスをガッと出したほうが浮上しやすいと思いました。スッキリしました。

あと落ち込んでいるときは、自分を責めない!責めちゃいけないです。

疲れている時の思考はほぼ100%悪いほうに傾くので、考えるということを停止しました。

 

自己肯定感あげるぞ!自分の頑張りは一番自分が分かっているはずだ✨最後までお読みいただきありがとうございました⭐️