ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

お風呂は体力がいりますね~でもお風呂大好きです~

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます⭐️

 

今日ものんびりブログになります~🐢

昨日は頭を使うことということで、料理をあげましたが💡

今日は体力を消耗することということで、お風呂をあげてみました😌♨️

 

 

 

私はお風呂大好きです!お風呂入りながら音楽を聞くのも好きです~あたたかいお風呂でまったりゆっくりできるのが好きなんですよね~。もちろん子供と遊びながら入るのも、とっても楽しいですが😆もともとじっくり入るのも好きなので、子供と一緒のお風呂は、私も夫もどちらも入ります~🎵ですので一人の時はゆっくり入っています~♨️

 

でも今日はとても疲れた~と思う日はお風呂もハードに感じたりしますね💦

 

お風呂に入ることも体力がたくさんいるんだな、と強く思ったきっかけは、看護師をしていた時に患者さんの入浴介助後の状態をみたときでした。

 

入浴介助をさせていただくのですが、みなさん歌を歌ったり楽しく入ってる方が多いのですが、入浴後はほぼ全員の患者さんがガッツリ寝ていらっしゃいました。

お風呂はとても体力が使うんだなとしみじみ思いましたが、自分に置き換えても疲れていればいるほどお風呂はかなり体力がいると、年を重ねるほど実感しています。

 

あとメンタルが元気ないときも、入れなくなったりしますよね💦お風呂に入るまでの行程も色々ありますし、入ってからも片付けとかを含めると、結構大変ですよねー😣

お風呂は気持ちよくてリラックスできる場所ではありますが、お風呂での体力消耗もかなりあると思いました💦

 

これからの時期、温泉もいいんですよね~特に寒い時期の夜の露天風呂が好きですね~❗️星空を眺めながらの露天風呂いいなぁ🌠

 

少し話がそれましたが、最後までお読みいただきありがとうございました✨