ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

最近やらかしてしまったこと~泡と液体のボディーソープ~

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

今日のお話はすごく小さな話になりますが、よろしければ聞いてください🌸

 

 

 

先日お風呂で体を洗う際にボディーソープを使用すると、ぜんぜん泡が出てこなくなりました。私は泡がでてくるボディーソープを使用していて、昨日中身を補充したばかりでした。

でも何度押しても「ブシュ、ブシュ」と泡がスカスカで液体のみで、香りはいつも通りだし、体は何とか洗えていたので「本体でも壊れたのかなー?」とも思っていました。

お風呂から上がったら夫にも聞いてみようと思いつつ、上がると聞くことを忘れてしまい数日がたっていました💦

しかし夫もさすがに不思議に思っていたらしく昨夜入浴後に「ボディーソープだけど、入れ替えた中身が液体用みたいだよ💦」と言われ、詰め替えたボディーソープの袋を見るといつものボディーソープに変わりはないのですが、液体用で泡用には使えませんのマークがありました。ガーンです😨

 

買ってきたのは私で、しかも特大サイズのもので安かったのです。どうやらよく見ないで買ってきてしまいました。これは初めてやらかしました~💦

 

補充する洗剤がまだあるのにないと思って多めに買ってくることは何度かありましたが…いつもは詰め替え用ボディーソープの泡マークを確認してから買っていたのになぁ~と悲しくなりました。

最近石鹸コーナーには色々なメーカーの液体用と泡用の両方が売っているのをよくみかけていました。気を付けないと間違えそうだ~とは思っていたのです。

 

しかも液体用のボディーソープを使うのはかなり久しぶりです。でもまだ多量に残っているし、このまま泡用ボトルを使うとほぼでてこなくて、いつかはストレスになりそうです💦

悲しいですが液体用のボトルを100均で買おうと思いました。夫にも「そうだね~💦買ったほうがいいね💦」と言ってもらいましたが、せっかく安く買ってきたのに、その分ボトル代になりへこみました~😫

 

そしてその後ダイソーに買いに行ったのですが、これまた種類とサイズが豊富で、どれにしようかと迷いながら買いました。底の真中がくぼんでいて、最後までうまく使いきれる工夫がされているものを買ってみました。本当にうまく使いきれるのか、使ってみた感想を今度書きますね✨

 

ほんのささいなことでしたが、最近のやらかしてしまったことを書いてみました。

初めて泡用と液体用を間違えてしまいました。泡用に液体用を入れると使えないとは聞いていたものの、実際こんなふうになるんだと分かりました😂みなさんはありますか~?

 

どんなに気を付けていても間違えてしまうときはあると思うので、また次から買う際はしっかり表示確認していこうと思います👀✨

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️