ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

頭を使うことは日々多いものですね

 

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

最近すっごく頭を使うことがありました。特にパソコンやスマホを使うときに、頭をものすごく使ったらしくて🌀脳疲労になっている感じがしました。

 

疲労の影響を一番受けるのは、夜に眠るときに頭が興奮してしまい、全然寝付けなくなるんですよね~💦

みなさんはそんな時ありませんか😅?

 

私はこれまでもたまにありました。気になることがあったときに考え続けたときや、調べものをした時など全然眠れないんですよねー。

 

頭を酷使しなければいいのですが、その加減もすごく難しいです。頭を使わないようにすることは、日常生活を送る上で私は無理な気がしています~😅意識して使わないようにするしかないですね❗️

 

例えば料理を作る際も、頭をすごく使う気がしています。

料理を1個ずつ作るときはまだいいのですが、同時進行で作る時はフル回転している気がします~💦

あと料理は今日は何を作るか決めることから始まり、冷蔵庫や冷凍庫の中身と相談しつつ、買い物を考えて💡何種類の料理を何人分作るのか?も考えます。そして料理を完成させたい時間までに逆算しながら作る。私だけなのかもしれないですが😱料理するのもほんとうに慣れてないと大変だなぁと思います。

 

頭が疲れているときは、料理すること自体が結構難しく感じます。元気な時はとても楽しみながら作れるんですが💦

冷蔵庫にある食材で美味しい料理をパパッと作れるようにいつかはなりたいなぁ✨と思うので、少しずつ頑張ります😊

 

今日は日常で思うことを書いてみました~!

本日もお読みいただきありがとうございました✨