ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

秋を感じるときは、どんなときですか?

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

秋の空と言えば、うろこ雲のイメージがあります。

 

夏の空は青色が濃くて、入道雲がモクモクしていて、夏っ!!という感じがしていましたが、空を見上げ雲の形が秋模様で「あぁ秋だなぁ」としみじみする瞬間が多くなりました。季節の移り変わりは、あっという間ですね。この夏から秋にじわじわと季節が変わっていく今という「時」も大切な瞬間なのかなと思いました。

 

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。

色んな秋があるけれど、私はどんな秋にしたいかなぁ。みなさんはどんな秋にしたいですか?

私はたぶん食欲の秋になりそうです。

お芋が「ドーン!」ですね😊美味しそうな焼き芋です!

 

私はお芋が大好きです。栄養も豊富でおかずにもお菓子にも使えますしね。

すでにお芋のお菓子も食べちゃいました。みなさんはお芋好きですか?

これからどんどんと秋が深まるほどに、美味しい食べ物たちが登場すると思います。

その登場を心待ちにしながら、この移り行く季節を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました🌟