ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

私の「やりたいこと」の1つです

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

今後私が書きたいブログがあります。それは不妊治療と特別養子縁組についてのブログです。

 

 

 

今こちらのブログは「ふくふくのんびり探報」という名前の通り、日々思ったことやお勧めの旅先紹介をのんびり書いています。

もちろんこのブログを立ち上げたのも、自分がこんなブログをやりたいなぁと思い立ち上げたので、今後も書いていくつもりです。

 

でもいつかは分からないけれど、もう少し落ち着いたら、不妊治療と特別養子縁組についてのブログも書けたらいいなと思っています。

もともと不妊治療と特別養子縁組についてを書きたいとはずっと思ってはいたのですが…なかなか内容がデリケートな部分もあり、話もとても濃いです。

ですので自分の中で振り返り整理して書くことになり、文章にするのも大変だろうなと思っていました💦

辛かった過去とも向き合うことになるので、果たして最後までかけるのかな?とも思っていました。もちろん今はその辛かった過去があるから、今のこの幸せや出会いがあるんだと思います😊

 

私が不妊治療をしている時、そして特別養子縁組をしたいと思った時、たくさんのブログに助けられました。不妊治療も特別養子縁組も、現実世界ではなかなか体験した人は身近にいなかったりします。

でもブログの世界には、不妊治療も特別養子縁組についても情報があります。体験した方々が詳しく書いてくれています。

そしてものすごく助けてもらいました。不安な時って、たくさん検索してしまいます。検索魔になっていたいと思います。

 

そんな時体験した方の話しは本当に心強かったです。その当時自分のことでいっぱいいっぱいだったため、なかなかお礼を伝えられませんでしたが、心の中では何度も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

そんなこともあり、自分が体験したことを誰かのお役に立てたら嬉しいなと思い、いつかはやってみたいことの1つにあげています。

今も不妊治療で悩み苦しんでいる方はいると思います。特別養子縁組についても、興味があってもなかなか分からなくて、不安になっている方もいるのではと思います。そんな方のお役にたちたいと思いました。

いつになるのかは本当に未定ですが💦いつかはやりたいと思います。

今は2つのブログの管理をするゆとりも今はないので、まずはこのブログを大切にしていきたいです✨

 

言葉にすると叶いやすいと聞いたことがあるので、いつかはやるぞ🙂!と思っていることを書いてみました。

 

今の目標はひとまず!このブログをコツコツ書いていくことです。

頑張りすぎると息切れがしてくるので💦肩の力を抜くときはしっかり抜いてリラックスして書くときもあれば、書くのを頑張るときは頑張る!っていう感じでやっていこうかなぁと思っています。

 

気長にですね😊

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️