ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

今日はどんな形のどの色のドアを開けようか



こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

私は色んな方のブログを読みに行くのが、日々の楽しみになっています。

 

 

 

読者登録をしている方のブログを訪問させていただく時、読んだ後にはてなスターをつけています。そうすると自分がはてなスターをつける前に、はてなスターをつけた方のアイコンがあったりします💡そして気になるアイコンがある時は、その方のブログに訪問しています。その訪問先のブログを読みはてなスターをつけるとき、また直前の方のアイコンが気になって訪問しに行く…

芋づる式にどんどん読んでしまう時があるので💦あれ?はじめはどなたのブログを読んでいたんだっけ…?となることも、しばしばあります。アイコンの印象って結構大事なんだと思いました。

 

またたくさんの方のブログを訪問すると、このブログを書いてる方の人柄が好きだなぁ、この気持ち分かるなぁ、表現の仕方が素敵だなぁ、面白いなぁ、等楽しいんですよね❗️

 

なかなか現実世界では、たくさんの人と出会うことや話すことはないので、自分が気になって訪れた先にはどんな方がいるのかなぁ?とワクワクします。まるで色々な形や色のドアがあって、その時の気分によってドアを開けていくみたいです。

 

時には訪問先のブログの内容がとても難しい時や、自分とは今まで全く接点のない事柄の時もあったりします。

読むのも難しく感じてしまったり、脳が疲れていて文字が入ってこないときもあります。そんな時は無理をしないようにしています。同じ方でも違う事柄についていくつか書いてあったりするので、こちらはどうかなぁと読んでみたりします。またこのブログには今は縁がないってことかな💡と思い、トップ画面に戻り気になる記事を探して読んでみたりもします。

そして心の余裕がある時には、今まで読んだことのないジャンルも挑戦して読んでみようかなぁ~と思い、その時に読んだりもしています。

 

ブログの良さは、自分のペースで書くことも読むこともできるのがいいですよね。

 

会話だとなかなか自分の思いをスラスラと伝えられないのですが、文字にすることで自分が今どうしたいのかが見えますし、自分の思いを文章にして表現することができます。

ブログの良さを改めて感じています。

 

たくさんのブログがあるなかで、出会えた出会いにも感謝していきたいと思います🌠

最後までお読みいただきありがとうございました✨