ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

一寸先には光があると私は信じたいです

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

「一寸先は闇」という言葉があります。すぐ先のことですら、全くわからない。見通すことはできないという意味です。

人生はその言葉の通り、自分自身が思ってもみなかったことの連続だと思います。

 

以前その言葉を強く感じたことがありました。その時は不妊治療をしていて、子供ができない可能性が高いと告げられた時でした。その当時はかなりしんどかったです。

 

夫婦で冷静に自宅で話す気力もなく、気分転換にドライブに行った先の山の天気は良くなく、周りにガスがかかっていて、前が全然見えない状況でした。まさにこの言葉通り一寸先は闇。そして私たち夫婦が置かれている状況も、一寸先は闇。

でもその闇の先にきっと光はあると信じて、夫婦で前に進みました。

 

結果私たち夫婦には、子供はできませんでした。

でもその後、特別養子縁組で子供を授かることができました✨

 

一寸先は闇。でも一寸先には光もあるんだと一番強く思えた瞬間でした😊

子供の寝顔を見てふと思い出した出来事です。

最後までお読みいただきありがとうございました🌟