ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

球場はとてもワクワクする場所・宮城県「楽天生命パーク宮城」

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

今回は宮城県仙台市  「楽天生命パーク宮城(以下楽天生命パーク)」のご紹介です✨

 

 

野球に興味がある方もない方も、さらっと読んでいただけたらと思います。

 

楽天生命パークは東北楽天ゴールデンイーグルス(以下楽天)の本拠地の球場になります。楽天生命パークは宮城県仙台市宮城野区にあります。

 

利便性について

 

車で行く場合は楽天生命パークの有料駐車場は球場の隣にありますが、台数があまりないので、球場近くの有料駐車場を利用するといいと思います。(探すと結構あります)

また楽天生命パークの場所としては、仙台駅から道路をずっと東の方に進むと楽天生命パークがあるので、仙台駅周辺の駐車場に止めて歩くこともできる距離です。仙台駅から徒歩 20分くらいでつきます。(歩きやすい道のりだと思います)

Googleマップでは、左側に仙台駅があります!

また仙台駅からもシャトルバスがでているので、シャトルバスでも行けます。

あとは電車でも行けます。JR仙石線を利用します。球場から最寄りの駅は「宮城野原」駅で、そこから徒歩5分くらいです。立地的にはとてもアクセスしやすい場所にあると思います。

 

 

 

 

私は楽天のファンですが、野球にすごい詳しいわけではないです。最近まで、内野席と外野席って、どこからどこまでなの?とかって聞いていたくらいなので💦

ただ楽天生命パークは、特に野球のファンではない方もふらっと入って楽しめるところだなぁと思います。

 

野球観戦のきっかけについて

 

私が初めて楽天の試合を見に行ったきっかけは、当時の職場の同僚に誘われて行くことになりました。

まず席につくと野球場の解放感に驚きました。楽天生命パークはドームではないので、空が広くて野球場の芝生の緑色がとても綺麗で、とにかく気持ちがいいところだなぁといった感じです。

その時座った席はボックス席で、数人でテーブルを囲んで楽しめる席でした。その場の空気感もあり、わいわいと美味しいものを食べながら、楽しく野球観戦をすることができました。その時見た試合は勝ち試合でした✨

 

それからは時々見に行くことがあり、野球観戦の楽しさを知りました⚾️

 

ファンの選手について

 

見ていくうちに楽天の気になる選手も出てきました。背番号33番、銀次選手のファンです✨

 

今年観戦した時の球場の写真です。この日は日ハム戦ですね

 

食べ物屋さんについて

 

食べ物屋さんはたくさんあり、メニューも豊富で数えきれないくらいあるんです。私は毎回悩みます。前回はピザが食べたくなったので、ピザを食べながら野球観戦していました。

楽天生命パークでは球場の外でもその都度イベントが開かれていることが多いので、常設のお店以外にも、屋台とかがあるときもありましたね。

 

楽天生命パークは完全キャッシュレス決済ですので、現金は使えないので要注意です。Edyやカード等で支払います。

 

 

 

遊園地みたいなところ🎡

 

スマイルグリコパークといいます。

スマイルグリコパークは楽天生命パークのレフト側後方にあるのですが、観覧車やメリーゴーラウンドがあります。野球場に観覧車があるのは、なかなか珍しいのではないでしょうか。(この観覧車は仙台市の山の方にあった、閉園した遊園地の観覧車です)

しかも一番上からの眺めは結構高くて、仙台の夜景も綺麗に見えそうだと思いました。(夜景を楽しめる時間ということはナイターをしている時なので、ナイターの明かりが眩しいかもしれませんが💦)

ですのでお子さまも楽しめます~😊スマイルグリコパークには家族連れがとても多い印象をうけました。ちなみにグリコパークは野球のチケットがあればどなたでも利用できますし、チケットがなくても入場料金を支払うことで利用できます。たまに無料解放デーもあります。

 

観覧車からの景色です

 

まとめ

 

野球観戦をしていて感じたのが、年齢性別問わずに自分の好きなことをそれぞれしていることです。

ガッツリ見ている方、一眼レフで選手を撮っている方、食べ物やお酒を飲みながら観戦している方、等それぞれが楽しんでいます。ですので、1人でふらっと見るというのもいいのではないでしょうか😊席のお値段も色々ありますし、ユニフォームが無料で配られるイベントデーがあったりするので、それを着て応援するのも球場の一体感があっていいですよ!そのユニフォームを着て次も行きたいなと思ったりします。

 

今年の試合は終わり、残念ながら楽天クライマックスシリーズには行けませんでした。でもまた来年ですね💡

たくさん勝ち試合がみれるよう応援しています📣

最後に楽天生命パーク宮城の公式HPを張っておきますね⚾

www.rakuteneagles.jp

 

がんばれ楽天~⚾最後までお読みいただきありがとうございました🌟