ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

疲れたら早めに休みましょう

こんばんは!ふくふくです~🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

「疲れたら休むこと」は当たり前なことだと思いますが、その当たり前が日々忙しいとなかなかできなかったりします。

ついつい休むことを後回しにして、仕事や家事、日々やらなければいけないことに時間がとられてしまい、休むことを置き去りにしてしまうことがあります。

 

私はもとから休むということがとても苦手な性格のようで、頑張っていない自分のことが認められないような気がしていました。頑張っている自分が一番いい!みたいな感じです😅

しかも疲れきっているときこそ「休むことって何したらいいのかなー💦」となっている時もあるので、本当に心がけなきゃいけないと思います。

 

休むことは疲れた体をリセットして、また頑張る力を沸き上がらせるためのものだと、最近になって改めて思います。

 

ただぼーっとするだけの時間も大切ですよね。

 

私はガス欠気味になってから慌てて休もうとしているので、ガス欠になる前にしっかりガソリンを満タンにしていきたいです。

 

このように文章にすることで、意識づけもされると思うので、あえてここに書いておこうと思いました。

 

今このブログを読んでいる方の中にも、がんばり屋の方がいらっしゃるかもしれないので、なんとなく疲れたなぁと思ったら、なるべくすぐに休みをとりましょう🌠

休むこと=さぼることではないですね✨休むこと=自分をいたわることですね🎵

私もなるべくすぐに休むようにします!

 

疲れを次の日にため続けていくと、疲労がいつまでも抜けなくなり、いずれ心身ともに不調が訪れてしまいます。

不調になると、元気になるまでかなり時間もかかります。

 

そうならないために、日々健康で過ごせるようにしていきたいです😄健康第一ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました🌟