ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

未来でもなく過去でもない「今」を感じること

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

夜にものすごく不安になる時はありませんか?

私は最近夜になると色々考えていることが多くて、すごく不安になることがあります。

もともと深くとことん考えてしまう性格なので、そのせいもあると思います。

 

なにか心配なことや気になることがあったとき、ネガティブな思考に傾きがちなんですよね。

 

そんなときはとにかくもがいています。

時間が許す限り考えてみるのもありです。自分の好きなことを、ひたすらするのもいいのではと思います。

 

こんなふうに悩んでいる自分が嫌だなとも思ってしまうのですが、こんな自分も自分なんだよね。と認めてあげること、そしてなるべく客観的に自分のことが見れるように心がけています。

 

あと私は夫に話しを聞いてもらっています。話すだけでも冷静になりやすいなと思いつつ、嫌な顔をせずに話を聞いてくれる夫にも感謝です😊

 

自分が不安感でいっぱいいっぱいになっているとき、その不安ばかりを見ているけれど、今ある幸せにも目を向けると、ふっと落ち着く気がします。

 

そして不安を考えているときは未来のことばかり考えていて、「今」を置き去りにされていることが多々あります。もっと「今」に目を向けられるようになりたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌟