ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

ライダーのコミュニケーションを見てほっこりしたこと

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

今年の夏に福島県裏磐梯桧原湖の周辺をドライブしていた時のことです。私達の車の前に3台のツーリングをしているライダーの方がいました🏍️そのライダーの方達は、対向車線に同じくツーリングをしているライダーを見つけると、すれ違う度に片手を上げて挨拶をしていました。

そして対向車線を走っているライダーの方も、みなさん手を上げて挨拶していました。

それを見ているうちに私もなんだか楽しい気持ちになってきました😆

車ではそういったことはないので、夫とも「なんだかいいよね~✨こういうの🙂」とほっこりしました。

私は車が好きなのと、ビビリな性格もあり、バイクは事故が起きた時のことを考えると、大変だと思ってしまい💦今後乗る予定はありませんが、少し憧れてしまいました。

ずっとその光景を見ていたかったのですが、目的地が一緒で裏磐梯の道の駅にライダーの方たちと一緒に私達も入ってしまったので、そこで見るのは終わってしまいましたが、もう少し見ていたかったです。ライダーならではの素敵な光景を見させていただけて光栄でした✨

最後までお読みいただきありがとうございました🌟