ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

気楽に楽しむことも大切ですね

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

私のブログは雑記と、過去に訪れた旅先のことについて書いています。

雑記は自由に自分の思ったことを書いているので、書きやすいような気がするのですが、旅先について書こうとすると最近は固まってしまっていました😥

 

過去に旅をしているため、現在はどうなっているのかを調べること・その場所の詳しい住所を確認すること・いつ訪れたのかを写真で探し記憶をより思い出すこと・など結構やることが出てきて書くのが少し億劫になっていました。

旅のことは書きたい、でも適当なことは書きたくないので、自分がその場所の何を伝えたいのかも、すごく考えこんでしまっていました。

 

そんなことを夫に話してみると「もっと気楽に書いてみたらいいんじゃないかな🙂」と言われ、『そうか~もっと楽しみながら書いていいのか💡すごく考え込み過ぎてたんだ自分💦』ということに気づきました。考えすぎている時、客観的に自分のことが見れていないときがあるので、夫の一言に背中を押してもらえました。

私がその旅先を書くことで一番伝えたいことは、その旅先で感じた幸せな気持ちや感動した思いを、自分の言葉で伝えたいんだなということにも気づきました。

 

私の旅先は観光地が多いので、すでにその場所を知っている方は多いと思うのですが、私が感じたハッピーな気持ちを書くことで、よりその場所を訪れてみたい!と思ってもらえたら、私も幸せなんだと思いました😌

まだつたない文書で、自分で読み直していても、なんだか表現がしっくりこないなぁと自分の書いたブログを何度も書き直したりしているのですが、これからもっと表現力豊かに伝えて行けたらいいなぁと思います。

継続は力なり!をやってみます。

最後までお読みいただきありがとうございました🌟