ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

ふと旅をしたくなる時はありませんか?

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

ふと「あぁ旅したいなぁ」と思うことはありませんか?もちろんコロナ禍なので、色々考えたりはしますが…コロナ禍じゃなかったら、お金も時間も自由なら、どこに行きたいかなぁと考えます。思いをはせるだけでも、楽しいですよね。

 

日々の暮らしに忙しいということは、充実しているということではあると思いますが、立ち止まって深呼吸することも大切ですよね。

体も心も両方元気じゃないと、毎日元気に過ごすことはできないです。

家でゆっくり体を休めることが大切な時もあれば、心の充電が大事な時もあります。

そんな心の充電がしたいと思う時に「あぁ旅したいなぁ」と思うのかなと思います。

 

遠くに旅をしたいと思う時もあれば、近場でもいいなぁなんて思う時もあります。

でも一番大切なことは、旅をしたいと思うほど、心は疲れているということかもしれませんね。

そんな自分に気づいて、今できる旅を考えて自分を労わるということも、大事かなと最近気づきました。

 

みなさんはどこに旅をしてみたいですか?

 

今私ははどこに行きたいかなぁ。山形県がいいな~😊

最後までお読みいただきありがとうございました🌟