ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

秋の探索をしてみよう・宮城県「秋保ナイトミュージアム」

 

2年前の11月頃に行った際の写真です 紅葉が池に反射しています



こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

今回は宮城県仙台市で秋に開催されている「秋保ナイトミュージアム」についてです✨

 

 

秋保ナイトミュージアムとは

 

宮城県仙台市太白区秋保町にある「天守閣自然公園」で、紅葉の時期に夜のライトアップが行われ、夜の紅葉散策ができるイベントです。

仙台市秋保町といえば、秋保温泉が有名ですが、秋保温泉街から少し山のほうに進むと天守閣自然公園があります。

 

入場料はかかりますが、広い公園で色々なライトアップが施され、尚且つフォトスポットもたくさんあるため、なかなかお勧めです。

ちなみに今年も開催されるようです。詳しくはこちらの公式のHPのリンクを張っておきますので、見てみて下さい。

akiu-sizen.co.jp

 

秋保ナイトミュージアムの紅葉とは

 

私は2回行きました。1回目は紅葉の見頃の時に、2回目は晩秋の11月頃に行きました。

1回目は紅葉の見頃の時期だったため、たくさんの人が訪れていました、紅葉の赤色がとても綺麗でした。2回目の晩秋に行った時は、紅葉の終わりかけということもあり、人も少なめで散策しやすかったです。晩秋の頃の紅葉は少し寂しげではあるものの、秋から冬へと季節の移ろいを目で楽しめました。

 

秋保ナイトミュージアムのおすすめフォトスポット

 

私が特にお勧めしたいフォトスポットは、池が何ヵ所かあるのですが、その水面に反射する紅葉が綺麗です。

風がなければ鏡のように綺麗に反射し、しかも夜ということで暗闇にフワッと浮かぶような情景で、本当に美しかったです。

 

最後に

 

日中の紅葉ももちろん綺麗ですが、ライトアップされた紅葉もなかなか素敵ですね。大人な雰囲気があります。ただ秋の夜は寒いので、防寒対策をしていくといいと思います。

 

秋の夜長に訪れてみてはいかがでしょうか😊最後までお読みいただきありがとうございました🌟