ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

チャレンジしてみたいこと

 

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

今週のお題は「はてな手帳出し

手帳は今までたくさん買いました。一番多い手帳のタイプは、内容がたくさん書きこめる小さめのサイズを選んでいました。

来年はどんな年になるのかと期待に胸を膨らませ、デザインも自分好みのものを探し買うものの、1年がどんどん進むにつれて書かなくなることもしばしば…。

でも不思議なもので、そんな手帳になぜか愛着も沸いていて、その年の思い出が詰まっているように感じてしまい、大切に保管し続けていました。

今ではスマホで予定をサクッと管理できるので、手帳は買わなくなってしまいました。でも手帳でやってみたいことがあります。手帳を日記帳のように書いてみることや、今自分がやりたいことを書いていくのもいいかなと思っています。1日1つ以上今日の楽しかったことを書いていくのも素敵かなと思います。

スマホはとても便利なものだけれど、自分の手で書いていくと、より記憶に残りそうな気がします。今は100均でも素敵な手帳が売っているので、ハードルは小さく、今できることから始めてみようかなと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました🌟