ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

最近ブログを書いて気づいたこと

こんばんは~ふくふくです🌃

ご訪問いただきありがとうございます✨

 

 

 

最近ブログを書いていくうちに気付いたことがあります!

それはブログに書きたいなと思った場所の写真を探すと、写真を撮っていないことが多々あることです💦

 

その時その場の空気や景色を肉眼で見ていたくて、忘れてしまうときが結構あるんですよね。目に焼きつけたいというか、ボーッと過ごすことにしているというか…。

 

記憶としてはすごく残っていますが、そのことをブログで書いて伝えるとなると、なかなか難しいなぁとなったりします。

 

でも見方を変えてみると、スマホを気にせずにのんびり過ごせているということは、デジタルデトックスをしていると言えるのかなと思います💡

デジタルデトックスとは簡単にいえば、スマホSNSと距離を置いて過ごすことです。

 

日常生活を送る際にスマホを触っていることが多いので、意識的に距離を置いて過ごすのも、いいリフレッシュになると思います。目にも優しいですよね✨

でもブログで書きたいと思った場所は、1枚くらいは写真に残そうかな~とも少し思っています😊

最後までお読みいただきありがとうございました🌟