ふくふくのんびり探報

HSPの私が日常での気付きや東北地方のおすすめの旅先紹介をします。疲れていても読みやすい記事を心がけています。

看護師という職業を少し冷静に考えられるようになりました

こんばんは~⭐️ふくふくです。

ご訪問いただきありがとうございます😊

 

 

 

最近看護師をやっていた頃の出来事を、だいぶ冷静に振り替えられるようになった気がしています。

 

看護師を続けていくのかの続けていかないのか、かかなり悩んでいた頃は、看護師のことを考えると心がざわざわしていました。

 

通院先の病院でも看護師さんと接する機会はとても多いので、やっぱり「看護師」の仕事を考えてしまうことが多かったです。

自分がしていた仕事なので、意識して考えてしまうことは当たり前なのかもしれません…

 

自分の中で着地点を一度決めたら、だいぶ楽に考えられるようになりました。

 

少し心が落ち着いたら、看護師で働いていたた時のことを冷静に考えられるようになったように思います。

 

でもまだ悶々としちゃうときもあるので💦「看護師」という職業とは、これからもある程度距離をとっていたいと思います~

 

何かについて悩んでいるときは、一度方向性を決めると落ち着く気がしたので、何かに悩んでいるときは、今の自分の中で答えを出してみると、少し楽になるのかもしれませんね~⭐️

もちろん時には流れに身を任せてふわふわと漂っているのも、大事なときもあるとは思います。

私はなんだか抗いたくなってしまうこともあり、もがけばもがくほど沈むときもありました。漂うことも時には大事だと思っています。

 

時と場合によるのかもしれませんが、自分がなにをしたいのかよく分からなくなってしまったら、とりあえず今の時点での方向性を決めるだけでもなんかいいかも!ということに最近気がつきました。

 

本日はさくっとしたブログになりました~本日もお読みいただきありがとうございました✨